ひまわりのひとり言2

京都伏見に転居し4年目になりました。身近な京都を中心にあれこれ紹介したいと思います

なばなの里&ナガシマスパーランド

春本番の4月2日、テレビでは入社式の模様が報じれていました。
magamikが3月24日夜より体調を崩し、寝込んでる間に春を告げる花は次々開花していた。
公園の記念樹のソメイヨシノ(樹齢10年)もチラホラと薄ピンクの花びらを広げていた、
パンジー、ビオラなどは株が一回り大きくなり賑やかに咲き誇っている。
ムスカリ、フキタンポポ、黄色いスイセンもここにいるよとアピールしてる、
数日振りの暖かな陽射しがまぶしい、花たちと対話しながらマンション内や公園を散歩、
元気でいられるって、本当にありがたいことですね~!


3月21日~22日、京都の次男家族に便乗して、久しぶりの1泊旅行、
6人乗りの車に車椅子もつんで午前10時過ぎ高槻をスタート、
名神高速を名古屋に向かって走りました~。
お天候にも恵まれ、残雪の美しい伊吹山を車をとめてしばらく眺めました。
ハルチャン、サヤチャンと伊吹山の撮影もしました!


伊吹山


渋滞することもなくお昼過ぎには名古屋駅に到着!
夜は駅上の「名古屋マリオットアソシアホテル」を予約済み。
遅めの昼食を駅ビルで済ませ、チェックイン、
ジジ、ババの部屋は24階、ハルチャン、サヤチャンは20階でした。
眼下に新幹線、JR在来線の列車が行き交っているのがよく見えます。

(ロールオーバー・ワンクリック・wクリック4枚ありますよ)
<


部屋で一休みして、本命の三重県桑名市長島町の「なばなの里」ヘ向けて出発~。
途中、次男夫婦の希望でアウトレットの店に立ち寄り、息子たちがあちらこちら
見て歩いてる間、二人の孫はジージの車椅子をかわるがわる押してくれましたので
大いに助かりましたね。
車椅子の操作もなかなか上手な二人です。
ジージも孫たちに押してもらえ、ご機嫌さんでした~。


車椅子1     車椅子2

夕陽の沈む頃、「なばなの里」に到着。
思っていたより冷え込みがきつく寒かったです~。
ゲートを入ると満開の河津桜が迎えてくれました。
園内には150本植えられているそうです。
イルミネーションと河津桜の競演は見事でした。
また、満開のしだれ梅350本のライトアップも優美でしたね。

イルミネーション


園内のライトアップの様子はデジブックにまとめてみましたので、見ていただけたら、嬉しいです。


夕食は「長島ビール園」で、いろんな料理を注文し、みんなで仲良くいただきました。
お腹もいっぱいになったところで、ホテルに戻り、朝までぐっすり。

22日の朝食は15階のホテルのレストランでバイキング。
場所柄、外国のお客様も多く、食べ物もバラエティーに富んでおりましたね。

この日は、孫たちがお楽しみにしていた、「ナガシマスパーランド」へ出かけました。
キッズタウンが設けられていますから、二人にとっては魅力いっぱです~!
楽しくて、楽しくて! お気に入りの乗り物は7回も乗ってましたね。
閉園間際の夕方5時近くまで遊んでおりましたよ。

帰りは三重県四日市から、新名神高速を利用して高槻へと・・・。
2時間もかからずに帰宅することが出来、驚きました。

こうしてゆっくりコースで安心の家族一泊旅行は終わりました。
快く、ジジ、ババをつれて行ってくれた次男夫婦に感謝です。



チルドレンコースター
チルドレンコースター

ふわふわドーム              モトクロス
ふわふわドーム     モトクロス

                              

              ケロヨンジャンプ     大観覧車
              ケロヨンジャンプ              大観覧車


24日の夜から、体調が悪くなり、咳と熱がひどくなるばかりで、26日、次男夫婦にSOS!
夕方駆けつけてくれた、次男に近くの医院に連れて行ってもらい、お嫁さんは温かいお粥を
準備してくれた。
こじらせてしまったようで快復が今一、二日後に再び、助っ人を依頼、台所に立てないmagamikに
代わって夕食をつくってもらいました。

老々介護になる我が家、介護人が病気をするといかに大変かということを学びました。
なるべく迷惑をかけないようにと遠慮したのがいけませんでした。
今まで以上に健康管理には気をつけ、悪くなったときは早めにSOSを出さなくてはと
反省しました。

そんなわけでブログの方もお休みしており、皆様のところへの訪問もできませんした。
これから、またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。

  1. 2012/04/02(月) 21:04:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<ピカピカの1年生になりました! | ホーム | 大阪城天守閣と濠の冬鳥>>

コメント

同じ場所でしたね!

ハルちゃんサヤちゃんと一緒の一泊旅行、とても充実していたことでしょう

私が行ったのは昨年のクリスマスイヴイヴでした
それから~3ヶ月の月日が流れて、多分3月末でイルミネーションは終わるのでしょう?
枝垂桜が咲いていてとっても美しい景色にご主人様ともどもmagamikさんも精一杯楽しめたことでしょう

さすがに双子ちゃんは遊園地がお気に入りですね
私が行ったときは遊園地は素通りでしたから~

光の川がきれいに撮れていますね
私が行ったときには凄い人出でなかなか思うように撮れないくらいでした
あの時は紅葉の時期と冬休みで込んでいました

今日は朝は晴れていましたが、今は曇っています
夕方から春の台風がやってくるのでしょうか~
今はとても静かなんですけれど~
あまりに素敵なイルミネーションで寒さも忘れてしまった
magamikさん、お風邪のほうは大丈夫でしょうか~無理をなされずにお大事になさってください
こういうときにお近くにお子様がいらっしゃると助かりますね
コメントレスも控えてくださって大丈夫です

もうすぐ双子ちゃんも1年生!!
楽しい春が待ってますね
素敵な画像を有難うございました
  1. 2012/04/03(火) 14:09:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

No title

次男さんご一家と一緒の名古屋へのご旅行、楽しさが文面から読み取れますよ。

河津桜のライトアップもきれいですね。
菜の花とのコラボも鮮やかでした。

私も先週「河津桜」を見て着ましたが、次回はライトアップの時間行きたいと思いましたよ。

お孫ちゃんたちと楽しい2日間を過ごされたのに、戻られてから体調を崩されたとのこと・・・
この時期は寒暖の差が激しいので、身体か着いて行かない感じです。
ぶり返しがないよう、ご自愛くださいね。
  1. 2012/04/03(火) 14:59:21 |
  2. URL |
  3. naoママ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

No title

体調を崩されていたそうで大変でしたね
自分では頑張れると思っても、気力だけではどうにもならないことがありますね
二男御夫婦が直ぐ飛んで来てくれる、
ありがたいですよね
どうぞご無理されませんように
お大事になさってください
御家族旅行良い御旅行が出来ましたね
なばなの里きれいですね~
ライトアップも素敵です
遊園地、ハルちゃんサヤちゃんと楽しい時間を過ごせましたね
  1. 2012/04/03(火) 16:39:52 |
  2. URL |
  3. みーばあ #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

No title

ブログの更新・・・気になっていました
大変でしたね ゆっくり休んで元気になって下さい。

三世代の旅行 たのしそうな様子が伝わりましたよ
  1. 2012/04/03(火) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. はなこ #nS9Uz6A.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

なばなの里のイルミネーションと河津桜の競演
そして 満開のしだれ梅のライトアップ
素晴らしいです
デジブックで じっくりと拝見させて頂きました
ところで その後体調を崩されたそうですね
回復なさったとのことですが くれぐれもお大事になさってください
ところで 今日は全国的に大暴風雨でしたが magamikさんのところでは
被害はありませんでしたか
北海道も 今晩から明日の昼にかけて 風雨が強まるそうですので
明日は 円山での撮影は中止しようと思っています
片耳のミーも きっと巣穴の中で じっとしていることでしょう
  1. 2012/04/03(火) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

なばなの里

magamikさん お早うございます。
昨日の春の嵐第2弾は大変な被害をもたらしましたね。そちらはいかがでしたか。
なばなの里の素晴らしいイルミネーションと枝垂れ梅の共演、昨年訪れて見た光景を思い出しました。昨年は紅葉とイルミネーションでしたが、今回は梅が主役になったのですね。
途中で見られた冠雪の伊吹山がとても美しいです。数年前にここに登って琵琶湖方面を眺めたことも思い出しました。
ロールウインドウも見させていただきました。光のトンネルや木曽三川を表現した光の川も相変わらず綺麗ですね。
チルドレンコースタで遊ぶ、お子さん、お孫さんの楽しそうな御顔が素敵です。
素晴らしいお子さん、お孫さんをお持ちのmagamikさんご夫妻は幸せですね。
体調を一時崩されたとのこと、季節の変わり目ご自愛ください。
  1. 2012/04/04(水) 08:38:01 |
  2. URL |
  3. 高花六無斎 #-
  4. [ 編集 ]

家族旅行

おはようございます

昨日の大荒れの天候でしたが、
今日は朝から快晴でベランダからは真っ白い富士山が顔出してます。
桜の開花も進んでいて、間もなく見ごろになることでしょう。

次男さんご家族との楽しい旅行でしたね~
「なばなの里」へは行ったことありませんが、とても素晴らしいところですね、
園内に咲く河津さくらとイルミとのコラボは何とも素敵で見応えありますね。
満開のしだれ梅350本のライトアップも見られるそうなので、
この時期に行かれたのがベストかもしれませんね。

まとめられたデジブックで十分堪能させていただきました。

風邪をこじらせて大変でしたね、くれぐれも充分ご自愛ください、
私も手首の腫れも傷みもまだ残ってますが
一時期よりは和らいでいて、ほっとしています。
最近はカメラ持っての散策も用心して歩いてますよ。



  1. 2012/04/04(水) 08:45:11 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

なばなの里への旅行

近くでもこうしてゆっくり1泊するのもいいものですね。

2人のお孫ちゃんももう1年生ですか?
早いものですね。

体調を崩されておいでだった様ですがどうぞお気をつけて・・・
春は行事も多くて疲れやすいものですね。
  1. 2012/04/04(水) 12:02:18 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

癒される家族旅行

こんにちは~ お邪魔します。嵐も過ぎ晴れてはいますが
此方は冬のような冷たい風が吹いています。

しばらく記事の更新がなかったので心配していたのですが
そういう事情だったのですね。magamikさんもご主人のお世話で
たいへんでしょうし、ご自分の健康がなによりですね。
ブログは無理をなさらずマイペースに越したことはありません。

優しい息子さんご夫婦との一泊旅行、良かったですね。
なばなの里では満開の河津桜を楽しんだり遊園地のコースターでは
一年生を迎えるサヤちゃんハルちゃんも大喜びでしたね。

イルミと河津桜の饗宴画像、素晴らしい眺めですね。
ご主人も喜ばれたことでしょう。
  1. 2012/04/04(水) 12:46:31 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

No title

愉しい家族旅行のようでしたね。じじさんにはひとしお思い出が残ったでしょう。
私も腰痛で行動範囲が本当に狭くなりました。六本木の国立新美術館に決死の思いで行ってきましたが、疲れが残り、ぐんなりして漸く筆を取ったのは昨日でした。
かみさんの高校の同窓会のお知らせがあり、もう最後くらいになるからでて置いたらとけしかけ、彼女も4つ先の大宮まで出るのも億劫であることを知りました。
PCもフェイスブックだとかに誘われ入ったら、これまた真面目につきあったら本も読めず、絵も描けずになりそうで、目下ひっそりとしてます。
 衣装・食べ物などとんと興味が無く、旅行と絵だけでしたからその旅行が出来ないのが、残念です。
その点羨ましいです。
  1. 2012/04/04(水) 14:03:15 |
  2. URL |
  3. アツガーリン #-
  4. [ 編集 ]

No title

花ぐるまさん!
こんばんわ~

マイカーですから、途中休憩をしながらのゆっくり旅
でした。
総勢6人で賑やかで楽しかったですよ。
イルミネーション好評で4月1日まで延長されていました。
河津桜としだれ梅が満開なのがラッキーでした。
人は結構多かったですがクリスマス頃よりは少ないと
思います。

孫たちはイルミネーションは今一でしたが、翌日の
遊園地はパワー全開で帰りたがりませんでした。
乗り放題のチケットにしておいて正解でした。

風邪のほうはまだすっきりはしませんが、普通の
生活が出来るようになり、ホッとしています。
次男が近くにいてくれましたので助かりました。
健康のありがたみを痛感しました。

二人は6日が入学式ですので、ジージと京都へ
行ってきます。

コメントありがとうございました。











  1. 2012/04/04(水) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

naoママさん!
こんばんわ~

夫が病気をしてから、泊まりの旅行はめったに
しませんので、気分も晴れ、とても楽しかったです。

なばなの里で河津桜が咲いてるとは知りませんでしたのでとてもラッキーでした。

すぐによくなると思っていた風邪はとてもきつく、びっくりしました。
こんなにこじれるのも年のせいかも知れませんね~。

ぶり返してまた子供たちに迷惑をかけては申し訳ありませんから、用心しております。

春の嵐は去りましたが冷たい一日でした。
コメント有難うございました。







  1. 2012/04/04(水) 20:35:43 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

みーばあさん!
こんばんわ~

久しく病気をしてませんので軽く考えておりましたが、
起き上がるのも大変でびっくりしました。
気力だけではどうにもなりませんね~。
老いを自覚しないといけませんね。

次男夫婦には旅行にも連れて行ってもらい、又
看病もしてもらいで本当に感謝ですよ。

なばなの里、関西では有名ですので、一度見おきたかったですから、満足しました。
又一つ良い思いでが出来ました。

コメントありがとうございました。





  1. 2012/04/04(水) 20:46:03 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

はなこさん!
こんばんわ~

こんなにひどい風邪初めてでした。
無理に台所に立ちましたら、意識を失って
倒れてしまいました。
体の不自由な夫もかなりショックを受けたようです。
今は無理をしないようにボツボツやっております。
年には勝てませんね~。

三世代での小さな旅行は気兼ねもなくて、とても
楽しかったですよ。

コメント有難うございました。


  1. 2012/04/04(水) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

北斗さん!
こんばんわ~

三重県のなばなの里の風景はそちらから見ますと
春爛漫に見えましたでしょう。
でも夜はかなり冷えましたね。

久しぶりに寝込んでしまいましたよ。
治りが悪いのも年のせいでしょう。
今回、思い知らされました~。

春の嵐は大変でしたが、我が家はマンションですので
被害はお陰様でなかったです。
無理な撮影は危険ですから中止なさった方が良いと
思います。
ミーちゃんも巣穴から、顔尾を出して嵐が過ぎ去るのを
待っていることでしょう。

コメントありがとうございました。

  1. 2012/04/04(水) 21:05:31 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

高花六無斎さん!
こんばんわ~

春の嵐、凄かったですね~。
我が家は高台の最上階ですから、風は相当きつかったですが
被害はお陰様にてありませんでした。
そちらはいかがでしたか?

昨年ブログでなばなの里見せて頂きましたね。
今回は350本のしだれ梅がはじめてのライトアップだそうです。
150本の河津桜も初めてみました。
イルミネーションとの競演が印象的でした。

遊園地は二人にとっては最高の楽園のようでした。
チルドレンコースターは2回乗ってました。
ふわふわドーム(トランポリン)は1回7分遊べるのですが4回遊びましたし、
ウオーターエースという乗り物は
サヤチャンが気に入り7回も乗ってましたね(笑)
両親は振り回されていました~。
お陰様にて家族仲良く2日間過ごせました。

健康管理の大切さを痛感いたしました。

コメント有難うございました。





  1. 2012/04/04(水) 21:29:22 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

なばなの里

こんばんわ~
春は晴れ間三日もたずといいますが今春は何時までも寒く雨もよく降ります。
次男さん家族となばなの里へ行かれたのですね。
桜と梅の競演すばらしいイルミネイションにデジブック堪能しました。
皆さんの楽しい様子が伝わりました。
疲れでもだされたのですか?・・・
magamikさんは頑張り屋さんだからあまり無理をせずに
ブログを楽しませてください。
お大事に~
  1. 2012/04/04(水) 21:33:53 |
  2. URL |
  3. 梅より #WLaAGor6
  4. [ 編集 ]

No title

はたやんさん
こんばんわ~

昨日は台風並みでしたね~。
ベランダから真っ白な富士山が見えるのですか!?
羨ましいです~。
今日近くの桜並木を通りましたが1~2分咲きって所でした。

なばなの里は初めてでしたが、350本のしだれ梅の
ライトアップは初めてだそうですし、満開の河津桜も
見られ、良い時期に訪れたと思いました。

いつも元気ですから過信をしていたように思います。
年齢も考えないといけなくなりました。
はたやんさんもお大事になさってくださいね。

コメントありがとうございました。






  1. 2012/04/04(水) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirugaoさん!
こんばんわ~

近くでも1泊しますと気分も変り、良いですね。
体の不自由な夫がいますので、子供たちと
一緒ですと安心なんですよ。

二人の孫は6日が入学式です。
本当に早かったですね。

これを機にもう少しゆっくり歩かねばと思いましたよ。

コメントありがとうございました。





  1. 2012/04/04(水) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

松ぼっくりさん!
こんばんわ~

こちらも嵐は過ぎ去ったものの冷たい一日でした~。

ご心配をおかけしてしまいました。
介護人が倒れると、食事をつくる人がいませんので本当に困りますね。
まず、自分が健康でないといけないなと痛感いたしました。

ささやかな1泊旅行でしたが、子供たちと一緒ですから
安心でした。
なばなの里では満開の河津桜とイルミネーションが印象的でした。

孫たちは遊園地は楽しくて、帰るのを嫌がり、閉園間際まで遊んでおりました。
主人も口にはしませんが、とても嬉しそうでした。

6日は二人の入学式ですので京都へ行ってきます。
コメントありがとうございました。









  1. 2012/04/04(水) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

アツガーリンさん!
こんばんわ~

ささやかですが家族揃って楽しい旅が出来ました。
外に出かけることの少ない夫は嬉しかったと思います。

腰の手術をなさいましたのに今一なのですね~。
充分休養をとらないといけませんね。
奥様も出かけることが億劫になってこられたのですか?
年を重ねることは大変なことですね。

フエイスブックは大変じゃないかと思っておりました。
私などにはブログが適当かなと思っているのですよ。

大好きな旅行にいかれないのはちょっとつらいですね。

コメントありがとうございました。








  1. 2012/04/04(水) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

梅さん!
こんばんわ~

春の嵐は凄かったですね~。
今日もとても寒い一日でした。
桜の開花も途中でストップですよ。

ホテルに空きがありましたので、一緒に行ってきました。
なばなの里は初めて行きました。
河津桜とイルミネーションの競演が綺麗でしたね。

今回の風邪は本当にひどくて、寝込んでしまいました。
ちょっと疲れていたのかもしれません。
年齢も考えないといけませんね。
介護人が寝込むと本当に困りますね。
老々介護の大変さがわかりました。

コメントありがとうございました。





  1. 2012/04/04(水) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです。

おはようございます。
久し振りにmagamikさんのところを訪問させてもらったら
お体が不調だったとのこと。
大変でしたね。
でも次男さんご夫妻良くして下さって良かったですね。
有り難いこと、感謝 感謝

親子三代の旅行良かったですね。
ハルちゃん、サヤちゃんと一緒でご主人、どれほどお喜びになった事かと思います。
「なばなの里」には以前から行きたいと思っているのに実現出来ていません。
何よりmagamikさん、お体気をつけて下さいね。


やっとブログ再開しました。
宜しくお願いしますね。

  1. 2012/04/05(木) 10:56:41 |
  2. URL |
  3. lily #i1jUUG.6
  4. [ 編集 ]

近くにいらしてたのですね

こんばんは。

magamikさんが倒れてはSOS発信しかないですよね。
そういう時にはどんどん甘えて良いと思います。
だって家族ですもの。

親子3代旅
優しい息子さんご夫妻のご招待で
素敵な時間を過ごされたのですね。

今年はなばなの里には行ったものの
イルミネーションは見ていないので
「わ~magamikさんいらしたんだわ・・」って感激です。



デジブックにテーマのイルミ写真が無くてちょっと残念でしたが・・・(笑)

ちょうど昨日も行って来ました。(通りがかり)
皆さん総がかりでイルミの片づけをされていました。
イベントとイベントの過渡期に行くと裏方さんがいっぱいで面白いというか味気ないというか・・。

私は今日ぎっくり腰になってますですf^ _ ^;
  1. 2012/04/05(木) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. ジュマ #-
  4. [ 編集 ]

No title

lilyさん!
こんばんわ~

初孫、K君のお世話ご苦労様でした。
忙しくも楽しい日々を過ごされたことと思います。

今回の体調不良はショックでした。
治りもよくなく、年齢のせいかなと・・・
次男夫婦には感謝・感謝でした。

親子3代でのささやかな旅ですが、久しぶりですので
とても楽しかったですよ。
なばなの里も一度行ってみたいと思ってましたので
これで満足です。

ブログ再開、お待ちしてましたよ。
コメント有難うございました。







  1. 2012/04/06(金) 20:17:44 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

「伊吹山」・・・百名山。

 家族との、ひとときのあじわいがつたわります。
季節の、かわりめご自愛ください。

 春宵一刻値千金。春の夜の、花に清香月に影・・・。
と謡「西行桜」にうたわれています。
  1. 2012/04/06(金) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. 古曽部庵 #WLaAGor6
  4. [ 編集 ]

No title

ジュマさん!
こんばんわ~

ぎっくり腰、大変ですね。
少しは良い方向に向かっていますか?

今回は今までにないきつい風邪でした。
子供たちに甘えさせてもらい、助かりましたよ。

なばなの里のイルミネーションは、以前にジュマさんの
ところでたっぷり見せていただいたのを覚えていましたから、よくわかりましたよ。

イルミの写真は三脚もなしでしたし、腕も今一ですから
ピンボケばかりでがっかりだったんですよ。
タマタマ好評で延長されたからイルミも見られ、ラッキーでした。
後片付けは大掛かりだけに大変でしたでしょうね。

春の花が次々咲きますから、賑わうことでしょう。

コメント有難うございました。









  1. 2012/04/06(金) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

古曽部庵さん!
こんばんわ~

名神高速を名古屋方面に向かって走りますと、
美しい伊吹山を見ることができますが特に冠雪の伊吹山が大好きなんです。
きれいですね~!!

家族で出かける旅は気持ちも楽で、とても楽しく
過ごせました。

西行桜のこと恥ずかしながら知りませんでしたが、
ネットで調べ、京都の花の寺の桜も西行桜と知り
驚きました。
一つ賢くなれました。

コメント有難うございました。



  1. 2012/04/07(土) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

お大事に

くれぐれもお大事になさってください。こうして孫と旅行出来る日が来るんですね。数年先を楽しみに。
  1. 2012/04/08(日) 06:08:48 |
  2. URL |
  3. なりひら #SIg7oyDA
  4. [ 編集 ]

No title

なりひらさん!
こんにちわ~

孫の成長は本当に早いですよ。
親子三代で旅行できる日が楽しみですね。

お気遣いいただき、感謝しております。
健康管理には一層気をつけたいと思います。

コメントありがとうございました。



  1. 2012/04/09(月) 15:28:31 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://magamik0501.blog111.fc2.com/tb.php/98-e53e2b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magamik

Author:magamik
京都市在住 主婦
身近な京都を散策し、
UPしてみたいと思います

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

伏見の街 (68)
未分類 (49)
高槻の街 (26)
水彩画・色鉛筆画 (15)
花 (44)
読書 (5)
おでかけ (107)
歴史 (15)
生き物 (19)

最新記事

クロネコ時計

KireiDa

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR