ひまわりのひとり言2

京都伏見に転居し4年目になりました。身近な京都を中心にあれこれ紹介したいと思います

うろこ雲と審査結果

9月8日、早朝、公園やマンション内の花たちに水遣り。
AM5時には明るかった空も今では5時30分にならないと明るくならない。

通勤カバン持参の男性が携帯で空を撮影しておられる。
つられて、空を見上げると、青い空に綺麗なうろこ雲(または鰯雲)

男性「うろこ雲があんまりにも綺麗だから・・・」とにっこり、
magamik「ほんとに綺麗! 秋ですね~、いってらっしゃい!」
きっと職場で仲間に見せてあげるのでしょう。

秋らしい空を撮っておきましょう。
カメラを持ってこなくては!
急いで乗ったエレベーターの中でも、顔見知りの奥様が
「今日の空、秋らしいうろこ雲がいいですね~!」と。

うろこ雲
カメラを持って再び公園で水やりではなく空を撮影!
AM6時30分、よく晴れ渡った空に、うろこ雲がくっきり。

ハクチョウソウ
AM6時40分、ハクチョウソウも青空に向かって元気よく、咲いております。
東の樹木の向こうでは日が昇ってきてます。
もうすぐ、公園にも朝陽がさしてきます~。


ブルーセージ
AM6時50分、道路に面した植え込みのブルーセージに朝陽がさしてきました。
爽やかで気持ちのよい、一日のはじまり~。



ランタナ
AM7時、公園にも日が差し込んできました!
柔らかくなった日の光、ランタナも心地よさそう。

早朝の水遣りもそろそろ終わりにしてもよさそうね。
あの、厳しい暑さも遠のいたから・・・

今年も汗びっしょりになって毎朝のように頑張りました。
水遣りだけではなく、草取りや花の手入れも涼しいほうが
楽だからとそのつどやってました。




活動記録
花の会を立ち上げてからの8年間の活動記録を0さんと作成しました。
ページ数は6枚、
公園に小さな花壇を作ったのに始まり、
草や笹の生い茂るところを少しづつ耕し、花を植えていった様子などを
まとめました。

高槻市の ”第7回まちなみ・花つくりコンクール”に上の↑活動記録に
花壇の写真を数枚つけて初めて応募してみました。
花仲間3人で市役所に届けたのは今年の2月のことでした。
「7月、現地を見せてもらいます」といわれた。

 
 
審査結果

審査結果が「高槻市緑化推進連絡会」から届きました。

団体部門の「最優秀賞」に選ばれていました!

賞の内訳は 
       最優秀賞・・・団体・個人 各1点
       優秀賞・・・・団体・個人 各1点
       緑化奨励賞・・・団体・個人 各1点

長年コツコツと頑張ってきたことが認められてほんとうに良かったです。



  1. 2011/09/12(月) 21:30:00|
  2. 高槻の街
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<敬老の集いと子猫 | ホーム | 夏~秋へと・・・>>

コメント

No title

高槻市の ”第7回まちなみ・花つくりコンクール”団体の部 最優秀
おめでとうございます。

書類審査と現地審査だったのですね~
暑くて花が弱っていたのでは?
花もよく頑張りました
  1. 2011/09/13(火) 10:40:08 |
  2. URL |
  3. はなこ #nS9Uz6A.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

お久しぶりです~!
まだ暑いですが、すっかり秋空ですね^^
お引越しされていたのを知らずに時だけが、あっという間に過ぎて・・・
淋しいような、青空に浮かぶ雲を見上げて
新しい季節の巡りに感謝する毎日です。
またお邪魔しますね、先ずはご挨拶のみを送ります(^_^)v
  1. 2011/09/13(火) 11:36:01 |
  2. URL |
  3. 甘栗 #kSJX4Rrg
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。

長年の苦労の甲斐があっての「団体の部 最優秀賞」
おめでとうございます。

特に奴の水やり・・・早起きをしてしないとね~
頭が下がります。

何にでも一生懸命になさる「magamik」さん
少し爪の垢でも分けていただきたいですわ~

秋の「いわし雲」
綺麗ですねー
 早起き起きして 見てみましょう~と

お月様はみられましたか?
今夜も見えるかも・・・
是非 ごらんになっていただきたいです。
  1. 2011/09/13(火) 11:56:22 |
  2. URL |
  3. ガーネット #8MUBm7uM
  4. [ 編集 ]

最優秀賞おめでとう

こんにちは~ お邪魔します。

日中は真夏のような天気でも朝夕の涼しさや
記事のようなうろこ雲で
秋の到来が目にも肌にも感じられますね。

高槻市からの緑化運動に対する評価は
過去のmagamikさんの記事からも納得です。
団体としての受賞は価値がありますね。


  1. 2011/09/13(火) 13:08:29 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

No title

はなこさん!
こんばんわ~

最優秀賞に選ばれ、ありがたく思っています。
暑さ、寒さに負けず、やり続けてよかったです。

花たちも期待にこたえてよく頑張ってくれました。

最初で最後の応募でした。
賞に関係なくこれからも、花を咲かせ続けたいと
思っておりますよ。

コメントありがとうございました。




  1. 2011/09/13(火) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

甘栗さん!
こんばんわ~

ようこそおいでくださいました。
季節の変りは早く、入道雲からうろこ雲へと
秋の空になりました。

実りの秋でもありますから、いろんな楽しみも
味わえますね。

コメントありがとうございました。

  1. 2011/09/13(火) 22:32:35 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

ガーネットさん!
こんばんわ~

園芸の作業の中で最も大変なのが夏の水遣りですね。
おかげで早起きの癖がつきましたよ。
今は少し楽になってきました。
花が大好きですから、元気に育ってくれてると、こちらまで元気になれます。

うろこ雲綺麗でしたが、1時間ほどで消えました。
満月は雲のおかげで見えませんでしたが、今日は
雲の間から綺麗に見えております。
空気が澄んできますとマスマス輝いて見えますね。

コメントありがとうございました。



  1. 2011/09/13(火) 22:43:41 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとうございます
とてもうれしい
magamikさん達の努力が認められて名誉の最優秀賞
良かったですね~
毎日毎日8年間花のお手入れ
なかなか出来ることではありませんよ
綺麗な花壇の花達に沢山の方達が、心癒されていらっしゃることでしょう
私など自分の庭さえ草ぼうぼう、ちょっと恥ずかしくなりました。
magamikさん本当に本当におめでとう
  1. 2011/09/14(水) 09:56:17 |
  2. URL |
  3. みーばあ #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ~
残暑厳しいですが季節は秋になっているのですね。
いわし雲になって朝夕は少しらくになりました。
緑化運動で最優秀賞おめでとうございます。
日ごろの努力の賜物です、いつもブログを見て感心していました。
これからもいつまでも続けて皆さんを楽しませてください。
  1. 2011/09/14(水) 11:40:18 |
  2. URL |
  3. 梅より #WLaAGor6
  4. [ 編集 ]

快挙です!

 「まちなみ・花づくりコンクール」で最優秀賞の受賞、まことにおめでとうございます。

 これもひとえにmagamikさん、始めグループの方々の日ごろのご苦労の結果、と思われます。 

 また、8年間にわたる活動の記録を丹念に編集された皆さんのご努力に感嘆しました。

 これからも、まちなみ・花づくり・緑化活動に御活躍ください。
  1. 2011/09/14(水) 12:43:32 |
  2. URL |
  3. kensei #s95BygpI
  4. [ 編集 ]

No title

今日は、お久しぶりです。FC2に移られたことは知っていましたが、私もそのことを知った頃、ブログもFC2に移すつもりでしたので、ご挨拶しないできました。
 ところでひまわりさんのFC2ブログはどうして「広告」が入らないのですか。
私は2年位前「ライト」の有料に入りホームページは「さくら」サーバーとFC2に開いていましたが、ブログはFC2は初めてで、今のところ四苦八苦・試行錯誤の状態です。
 FC2から必要に応じて下ろしてプリントし、それを読みながらの、ブログです。
 二度も「文章」を書かされたり、画像とスムースに合わなかったり、で手間撮っています。「ユーチューブ」を入れようと昨日は半日苦労しましたがNG!
何か手引き書がありますか。
 とりあえずは「何故広告がつかない」のかです。有料
はないようですし~。教えて下さい。
  1. 2011/09/14(水) 15:50:38 |
  2. URL |
  3. アツガーリン #y8m7udHI
  4. [ 編集 ]

No title

松ぼっくりさん!
こんばんわ~

昨夜はFC2が混雑してコメントが入りませんでした。
こういうこともあるのですね。

今日も関西は日中は凄く蒸し暑かったですが、朝夕は楽になってきました。
空からも、咲く花からも秋が感じられるようになりましたね。

長年コツコツと進めてきたことが評価され、ありがたく
喜んでおります。
範囲が広く大変ではありますが、今までどおり、四季折々の花咲く、
美しい街を目指して続けていこうと心に決めているのですよ。

コメント有難うございました。





  1. 2011/09/14(水) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

みーばあさん!
こんばんわ~

初めての応募で最高の賞に選ばれ、ほんとに良かったですね。
水遣りも大変ですが、草もすぐにはえてきますから、
大変ですよね。
季節の花が咲いていると和みますから、これからも
体力の許す限り続けていこうと思っているのですよ。

コメントありがとうございました。




  1. 2011/09/14(水) 20:24:37 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

梅さん!
こんばんわ~

今日も日中は暑かったですね~。
それでも朝夕は凌ぎやすくなってきました。
白色のヒガンバナの蕾が出てきましたよ。
赤もまもなく出てくると思います。
楽しみです~。
花作りが好きですから、これからも季節の花咲く、
街並みになるように、続けていくつもりでいますよ。
最高の賞に選ばれありがたいことです。

コメントありがとうございました。


  1. 2011/09/14(水) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

kenseiさん!
こんばんわ~

花つくりに熱心な仲間が70歳になりましたので、
10年を待たず、8年で記録をまとめ、コンクールに
応募してみたのですよ。

ありがたいことに一番良い賞に選ばれ、ホッとしています。

高齢になってきましたので体力との戦いになりますが
出来るだけ長く、緑化推進に貢献していきたいなと
思っているのですよ。

コメントありがとうございました。

  1. 2011/09/14(水) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

研鑽の成果・・・。

 園芸は、その花の特徴とほかの花とのからみとか工夫があれば見る人を喜ばせます。
 また、その方々の熱意があればこそです。ほかの、園芸グループの方々が見学にこられて参考にされるでしょう。 ブラボー!
  1. 2011/09/14(水) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. 古曽部庵 #-
  4. [ 編集 ]

No title

アツガーリンさん!
こんばんわ~

FC2へお引越しされおめでとうございます。
同じFC2ですのでよろしくお願いいたします。

アツガーリンさんの前向きな姿に感服しております。
動画にもチャレンジですか!?
凄いですね。
楽しみにしております。

広告の入らない方法はそちらのブログのコメント欄に
入れさせていただきました。

コメントありがとうございました。


  1. 2011/09/14(水) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

古曽部庵さん!
こんばんわ~

園芸は面白いと思います。
色々試行錯誤しておりますが、相手が生き物ですから、難しいところも多々ありますし、なんといってもセンスも問われます。
まだまだ途中です、参考にしていただけるようになると
嬉しいですね。

コメントありがとうございました。



  1. 2011/09/14(水) 21:54:56 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

やりましたね!

最優秀賞の受賞おめでとうございます。
8年間のご努力が報われましたね。
お花好き、撮影好き、お仲間にも恵まれ
人数が少なくなっても頑張って
継続してきた事が大きな財産で、
そのご褒美に最優秀賞ですね。
オープンガーデンは?
これで仲間が増えれば良いですね。
おめでとうございました。
  1. 2011/09/15(木) 04:57:11 |
  2. URL |
  3. 緑のライオン #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

こんにちは~

まちなみ花づくりコンクールで
最優秀賞の受賞おめでとうございます。

magamik さんはじめ皆さんの
長年の努力の甲斐が有って本当に良かったですね~
これからも色々と大変でしょうが
更なるご活躍を期待いたしています。

鱗雲、まさに秋の空ですね~
ハクチョウソウとのコラボもなかなか良いですね。
  1. 2011/09/15(木) 10:20:30 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

No title


まちづなみ 花づくりコンクールのさ最優秀賞!おめでとうございます
8年関の実績が認められて本当にうれしいことですね
私たちもこういうコンクールがあっても実際に活動している人は少ないので、申請はしませんが~
実は水やりは私と六無斎の二人でやっています
長いホースや道具類を預かっていて、公園に置き場所が無いので仕方なくです
公園に置くとまた荒されたりするので我が家に置いてあります

台風の被害はそんなにこちらは影響もなかったのですが、関西の紀伊半島は大変でしたね
あの天竜川は静岡県辺りでしたから被害も大きくまだ川の水が濁っていました

公園の朝の空気は美味しく、秋の空が美しいですね
菜の二なのにここへきてこの暑さはどうしたことでしょう!
残暑が厳しくまだまだ夏の状態です
これからもマンションの花植管理に沢山の人たちが協力してくれると助かりますね
きっとこの街づくり花作りを見てまたやってみたいと思う人が出てくることを期待しています
私たちはこういう広報をどのように皆さんに伝えるべきか伝える方法が無いので人数も増えません

公園で声をかけても皆さん、l足が悪いからとか
夫が病気だからとか言い訳して協力を得られないでいます
自治会にしても非協力的と言うよりは誰がやっているか分からないのでしょう
lこれからもmagamikさんの花づくりが盛んになりますように~有難うございました
  1. 2011/09/15(木) 10:54:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

No title

緑のライオンさん!
こんばんわ~

仲間と頑張って8年のまとめとして応募しましたら
良い結果が得られ、嬉しいことです。
仲間がドンドン減る中、数人で頑張ってきましたが良かったと思っています。

オープンガーデンは今のところ予定ナシですね。
デザイン的にはまだまだですので、これから徐々に
整えていきたいと思っています。
仲間が増えてくれるといいのですが・・・

コメントありがとうございました。







  1. 2011/09/15(木) 20:26:50 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

はたやんさん!
こんばんわ~

花が好きで育てるのも好きな仲間がいたから続けてこられました。
8年間のまとめが認められて本当に良かったです。

まだ夢は完成していませんのでこれからも、試行錯誤しながら続けていくつもりでいますよ。

ハクチョウソウ、小さな苗が大株になり、夏の初めに半分ほどの丈に刈り込みましたら、今になって見事に
咲きましたよ。
秋の空は澄んで綺麗ですね~。

コメントありがとうございました。





  1. 2011/09/15(木) 20:50:50 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

花ぐるまさん!
こんばんわ~

8年間のまとめが、良い結果に出てよかったですね。
水遣りお二人でやっていらしたのですか!
私どもも、ほとんど3人でやっております。
ホースは公園に取り付けていますがいたずらがひどいので
鍵がないと水は出ないようにしてもらいました。
そして市の許可を得て倉庫を設置しました。

一緒にやりましょうという人はなかなか現れないのが
悩みですね。
花つくり、土いじりは健康にも良いのに残念なことですが
諦めずに待ちたいと思います。

残暑はとても厳しいですが朝夕は少し楽になってきました。

コメントありがとうございました。








  1. 2011/09/15(木) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

受賞・おめでとう!

v-208!(^^)!お早うございます!
木曽の御岳山に咲く花の鑑賞にお付き合い頂き、有り難うございました。

街つくりコンクールで受賞おめでとうございます!
朝夕は大分涼しくなりましたが、残暑が続いていますので体をご自愛され頑張って下さい。

('_')今朝は信州旅行最後の地「上高地」よりお届けしていますので遊びにお越し下さいネ。
('_')それではまた連休明けにお伺いさせて頂きます。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)! バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/09/16(金) 08:03:34 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

No title

ひろし爺1840さん!
こんにちわ~

上高地、いつ見てもよいところですね。
懐かしく拝見させていただきました。

残暑は厳しいですが、朝夕には秋を感じますね。
夏ばてが出ないように留意しながら頑張りたいと
思います。
またお邪魔いたします。

コメントありがとうございました。

  1. 2011/09/16(金) 17:25:22 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

団体部門 最優秀賞 誠におめでとうございます
皆様のご努力の賜です
今までのご苦労も 吹き飛んだことでしょう
これからも ますます頑張ってください
それにしましても 朝早くから行動されるのですね
朝のうちは いくらかでも涼しいでしょうね
  1. 2011/09/16(金) 20:30:06 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

うろこ雲

そうですか。暑い中でも秋は確実に進行してるうですね。たまに雲を見るゆとりを持たないと・・。
  1. 2011/09/17(土) 01:36:13 |
  2. URL |
  3. なりひら #SIg7oyDA
  4. [ 編集 ]

初秋の気配

magamikさん お早うございます。
台風12号は紀伊半島に大変な被害をもたらしましたね。また。15号による大雨が心配です。
こちらは毎日蒸し暑く、体調も今一です。早く秋らしい陽気になって欲しいです。

しかし、magamikさんの仰るように、空には鰯雲が頻繁に見られるようなりましたね。自然界はすこしずつ移り変わっているようです。
magamikさん撮影の鰯雲はとても綺麗です。特に、ハクチョウソウとのツーショットが素敵です。
朝陽を浴びたランタナの花も輝いていますね。

第7回まちなみ・花つくりコンクールでの最優秀賞おめでとうございます。グループの皆さんの日頃の努力が評価されて良かったですね。皆さんが丹精込めて育てた花々が市民の皆さんの目を楽しませ、心を癒したことでしょう。
これからの活動の励みになりますね。
  1. 2011/09/17(土) 08:09:21 |
  2. URL |
  3. 高花六無斎 #-
  4. [ 編集 ]

No title

北斗さん!
こんばんわ~

長年やってきたことに一つの区切りがつき、ホッとしております。
まだまだ、やりたいことが沢山ありますので、これからも変らずやり続けたいと思っていますよ。

早朝ですといくらか涼しいので作業がしやすいです。
日中は暑くてとても出来ませんね。

お蔭様にて朝寝坊をしなくなりました~。

コメントありがとうございました。




  1. 2011/09/17(土) 19:59:21 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

団体部門での最優秀賞の受賞おめでとうございます。
きっちりとした組織が有って、予算の裏付けもあり、地域住民が自動的に
入会しなければならないようなシステムになっているのではなく、
善意の数人が申し合わせての地道な努力は本当に尊いものだと思います。
環境の美化、住民融和の魁です。
  1. 2011/09/17(土) 19:59:33 |
  2. URL |
  3. satoyama #-
  4. [ 編集 ]

No title

なりひらさん!
こんばんわ~

真夏のモコモコ雲から優しい感じの秋雲に変わってきてますね。
これからは空気も澄んできますので、美しい空が見られますよ。
時にはぼんやり、青空を眺めてみてください。

コメントありがとうございました。

  1. 2011/09/17(土) 20:07:36 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

高花六無斎さん!
こんばんわ~

台風12号に続く15号、紀伊半島に再び被害が出ませんようにと祈るばかりです。

昨日からお泊りで京都の次男のところに行ってましたが、京都も日中は暑かったですよ。
それでも朝夕は凌ぎやすく、空の様子はすっかり変りました。

ハクチョウソウは公園の花壇の中心に、ランタナはマンションの植え込みの端に、
それぞれ3年前に植えたものが大きく成長しました。

初めての応募でしたが良い評価をいただけてよかったと思います。
これからも体力の続く限り、四季折々の花たちを楽しんでもらえるように頑張りたいと思っています。

コメントありがとうございました。









  1. 2011/09/17(土) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

satoyamaさん!
こんばんわ~

咲いてるお花は美しいですが、作業はとても地味なものです。
一人で公園やマンションの片隅でコツコツ手入れしてることも多いですよ。
少人数ですがみんな花作りが好きですし、美しい環境にしたいという思いが強いです。
月日が経ち、自分がイメージしたように出来上がってくると嬉しくなりますよ。
まだまだ不出来ですので努力しないといけませんね。

一つの区切りとして応募してみたのですが良いしらせが届き、ホッとしております。

コメントありがとうございました。







  1. 2011/09/17(土) 21:23:07 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

magamikさん
おはようございます。
最優秀賞の受賞おめでとうございます!!

長年の地道な努力が認められて良かったですね。
お花に語りかけながら丹精込めて育てられたのですねぇ。
お花を愛する気持ちがあっても中々行動には
うつせません、素晴らしいですねぇ~

うろこ雲が秋の訪れを教えているようですね。
見とれますねぇ~
  1. 2011/09/18(日) 09:50:11 |
  2. URL |
  3. ムームー #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

 今までの成果ですね~
 
暑い時も寒い時も皆さんでがんばって来た成果ですものね。
お花が好きだけではなかなか出来るものではありませんね。

今朝、ひがんばなを見つけました。

うろこぐもに秋を感じますね。
  1. 2011/09/18(日) 10:58:43 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

花作り最優秀賞おめでとうございます。
magamikさんとお仲間の方で高槻の花作りを立ち上げたのですね。
凄いことです。

私はmagamikさんとブログで交流するようになってから
何処の駅前であっても花壇を見ると、magamikさんを思い出します。
そしてそれぞれ駅前の花壇のボランティア
されている方に感謝の気持ちを思います。
ボランティアは中々できることではありません。

12日の朝、綺麗なうろこ雲だったのですね。
私はあの日の夜のことはしっかり覚えているのですよ。
中秋の名月に満月が見れるとのことでデジカメ持って
満月を写したのですが、上手く写せなくて。
12日朝のうろこ雲、見たかったです。
  1. 2011/09/18(日) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. lily #i1jUUG.6
  4. [ 編集 ]

No title

ムームーさん!
おはようございます。

コメント入れたつもりが入ってなくてごめんなさい。

長年コツコツやってきたこと認められ、一区切りついたって感じです。
お花が好きなことはもちろんですが良い仲間がいたから出来たのですよ。
身体も元気でないと気持ちはあっても難しいですよね。
咲いたお花を愛でてくれる人も大切です。

うろこ雲のような秋の雲を見ますとホッとします~。

コメント有難うございました。




  1. 2011/09/25(日) 11:45:53 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirugaoさん!
コメント気づかず遅くなってゴメンナサイ。

暑いときのお花の管理が大変ですね~。
花好きで息の合う仲間がいるから、あれこれ相談しながら、楽しくやっております。

こちらも白い彼岸花は咲いてますし赤い彼岸花ももうすぐ咲いてくれそうです。

空も秋色になり、これから秋の便りを楽しめますね。

コメントありがとうございました。

  1. 2011/09/25(日) 11:51:15 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

lilyさん!
おはようございます。

花つくりを立ち上げたのは、私ではなく他にリーダーはいるんですよ。
ずーっと続けて活動してる方は残念ながらわずかです。

どこの駅前の花壇を見ても思い出していただけるとは光栄なことです!

12日の朝、西の空にまん丸いお月様を見ました。
我が家からは中秋の名月は雲がかかりみえなかったんですよ。
秋の空は、とても空気が澄んで美しく見えますね。

コメントありがとうございました。



  1. 2011/09/25(日) 11:59:23 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://magamik0501.blog111.fc2.com/tb.php/66-e7f7e515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magamik

Author:magamik
京都市在住 主婦
身近な京都を散策し、
UPしてみたいと思います

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

伏見の街 (63)
未分類 (49)
高槻の街 (26)
水彩画・色鉛筆画 (15)
花 (44)
読書 (5)
おでかけ (97)
歴史 (15)
生き物 (18)

最新記事

クロネコ時計

KireiDa

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR