ひまわりのひとり言2

京都伏見に転居し4年目になりました。身近な京都を中心にあれこれ紹介したいと思います

7月19日~7月21日の出来事

7月19日、どうしたことか、自分のブログからコメントを下さった皆さんへコメントを入れようと
何度しても「画像認証キーワード」が表示されず、コメントが入れられない!
FC2ブログのいろんなところを検索してみるが要領を得ない。

FC2ブログをやっていらっしゃる方のところへお邪魔しコメントを入れてみても入らない。
GOOブログなどでは支障なく、コメントが入れられる・・・。
”どうしたんだろう”ちょっと落ち込んでしまいました。

そこで、パソコンを諦め、今流行っている「断捨離」を実行!
押入れ、物いれ、引き出しの中の物を思い切って処分しようと選別、
衣類、本、車用品、釣具用品、孫のおもちゃなどを台車で数回ゴミステーションまで運びました。
部屋も気持ちもす~っきり!しました~!
台風の影響で気温も低く、汗も大してかくことなく整理できました!

20日パソコンはいつものように作動してくれ「画像認証キーワード」もばっちり。
原因はよく分からないけれど、コメントも入れられるようになり、ルンルン気分。

台風の余波の残る夕空をベランダで撮ったり、廊下へ出て撮ったりしてみました。
刻々と移り変わる空、magamikの心模様と似ています。


(ソースはSakuraさんよりお借りしました)
◆7月20日の我が家からの夕空◆
■17:01 西、北摂の山並み方面■■18:59 南西 大阪方面■■19:00 西、北摂の山並み方面■■19:17 東南 京都方面■■19:17 南西 大阪方面■



21日、マンション内の花仲間であり、絵仲間でもあるKさんが「地区だより」7月1日発行分を
届けてくださった。
magamikの記事がB4版3段抜きのトップに綺麗にレイアウトされて載っていました。
こんなに大きく掲載されるとは思っても見なかったので、嬉しくなり記念にブログにUPし、
永久保存することにしました。

地区便り

花仲間の、ささやかな行事が地区だよりに大きく掲載されたことに感謝です。

このイベントの様子はブログの4月18日版『チューリップ咲く公園で』でも紹介しました。
  1. 2011/07/21(木) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<JR大阪駅・天空の農園へ | ホーム | 芝人形と園芸療法>>

コメント

暑中お見舞い!

v-208!(*^_^*)!お早うございます!
頂いたコメントのお礼が遅くなりました。
広島新四国巡礼・観音堂拝観にお付き合い頂き有り難うございました。

ブログが上手く行かず慌てられた様ですが、押し入れの整理がが出来てラッキーでしたね。
今回の台風は大丈夫でしたか?
広島はおかげで何もなく終わりました。
熱さがぶり返してくるようですので十分にご自愛ください。

!('_')!今日は広島新四国巡礼の第6番・地元の「大心寺」の初夏の境内の様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます!
!(^^)!それではまた月曜日に!・・・来訪コメントをお待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/07/22(金) 08:32:57 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

No title

パオコンの調子が回復してよかったですね。
ゴミの処分しなければ すっきりしたいと思いながら・・・
実行できなくてね~
実行したんですね・・・偉い!
  1. 2011/07/22(金) 09:53:13 |
  2. URL |
  3. はなこ #nS9Uz6A.
  4. [ 編集 ]

パソコン

気まぐれなパソコンですね。
パソコンが変な動きをすると心臓がパクパク 私も幾度か経験しました。あれ一番嫌です。
何時もチヤント動いてくれますようにと願っています。
  1. 2011/07/22(金) 16:26:56 |
  2. URL |
  3. y-mie #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

No title

ひろし爺1840さん!
こんばんわ~

ブログのコメントが入らず戸惑い、あせりましたよ。

気持ちを切り替え、以前から気にかけていた、
押入れなどの整理が思い切って出来たのはほんとにラッキー!でした。

今回の台風はおかげさまで高槻は素通りに近かったです。
広島も被害がなくて何よりでした。
日曜日くらいから暑さがぶり返すそうです。
気をつけましょう。

また、お邪魔いたします。
コメントありがとうございました。

  1. 2011/07/22(金) 19:18:20 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

はなこさん!
こんばんわ~

パソコン理由は分かりませんが、回復しホッとしましたよ。
家の中、時が立つほどに不要なものが増え、日延べになっていましたが、
パソコンの不調のおかげでおもい切りよく出来ました。
まあ、第一弾の終わりといったところですね。
次は何時出来ますやら~~。

コメントありがとうございました。
  1. 2011/07/22(金) 19:39:51 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

y-mieさん!
こんばんわ~

パソコン便利で大好きですが、時々泣かされます~。
折角の楽しみの一つをもぎ取られたようで悲しくなりますね。
そうこうしてる間に時間だけが流れてしまい焦ります。
y-mieさんもそういった経験をお持ちなんですか。

お互いパソコンがご機嫌を損じないことを願いたいですね~。

コメントありがとうございました。


  1. 2011/07/22(金) 19:48:04 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは
パソコンがご機嫌斜めだったそうですね~
実は今先ほどコメントを入れていたら~ノートパソコンの方がおかしくなって矢張り,magamikさんの仰るように
コメント蘭が出てこなくなりました
何度しても出てこないのでデスクトップのPCで開けてみると大丈夫。
こんなことってあるのかな?
断捨離は私も実行中。特に衣類や陶器類。二人の生活には多すぎる物ばかり
一番厄介なものは~全く袖を通すことの無い和服です
どうしようか~と思います
色々作ってもエイッと思って捨てないと物は増えるばかり
海外へ行っても国内でもお土産は買わないようにしています
食べ物だと消えてなくなるので一番ですね

台風も雨が殆ど降らずに終わってしまい、この夏はまた雨不足に悩まされるようです

magamikさんも素晴らしいイベントをされてとてもよい思い出になりましたね
  1. 2011/07/22(金) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます

「画像認証キーワード」が入らずに苦労されたようですね、
ブロバイダーの問題なのか、PC自体なのか良くわかりませんが、
時々あることですね~
3日も解決しないと言うのは不思議ですね。
私も時々ありますがこれまでは数時間で回復してましたがね。

気持ちを切り替えての断捨離ができてかえって好かったですね~
伊豆の我が家にも不用品が多くて、先日から行くたびごとに思い切って処分してますよ。
直接処分するセンターへ車に積んで持っていってます。

アンパンマンを作ろうの記事、地区便りに大きく掲載されて、
よかったですね。
  1. 2011/07/23(土) 07:47:28 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

捨てる功徳

断捨離・・仏教用語かと思いましたが、そうなんですか?思い切って捨てる、この前、本を大量に処分して部屋がすっきりしました。また同じ本を買ったとしても、ま、それはそれでいいかと。
  1. 2011/07/23(土) 15:00:43 |
  2. URL |
  3. なりひら #SIg7oyDA
  4. [ 編集 ]

No title

magamikさん こんにちは!
暑中お見舞い申し上げます。
しかし、こちらは5月の気温が台風後続いています。
日中でも長袖ですよ。

magamikさんがコメント入力が出来なかったとのこと、多分プロバイダー側に問題があったのではないでしょうか。
お陰で断捨離をされたとのこと、良かったですね。
我が家にも殆ど普段使わないものが沢山ありますが、なかなか捨てる決心が着かず困っています。思い切りが必要なのですが、見ていると愛着があり、なかなか捨てられませんね。本は何冊か処分をしましたが。他のものも勇気を持ってやりたいですね。自分には大切でも第3者から見れば単なるゴミのようなものが多いですからね。
ベランダからゆう夕空、北摂の山並など素敵です。
じっと眺めているだけで心が和みますね。
  1. 2011/07/23(土) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. 高花六無斎 #-
  4. [ 編集 ]

No title

断捨離 そのとうりですね~
私もpcの前に座れなくて・・・
やっと立ち上がったかな?です。

夏にとんと弱いものですから
何でもストップ状態で・・・
久しぶりに外に出ましたら空気まで違って感じました。

年寄りには暑さがさっぱりです。
若い頃からでした~

又 お伺い楽しみにしています。
バックして拝見いたします。

お体をご自愛くださいませ。
  1. 2011/07/23(土) 17:01:30 |
  2. URL |
  3. ガーネット #8MUBm7uM
  4. [ 編集 ]

No title

花ぐるまさん!
こんばんわ~

パソコンのご機嫌が悪く、そちらへもお邪魔しましたが
コメントは駄目でしたよ。
しばらく粘ってましたが駄目なので、気分転換に、気になっていた断捨離を実行しました。
結果的には良かったです。
これは第一弾にすぎずまだまだありますが・・・。
和服は手付かずです、困りものになりました。

こちらは台風の雨でずいぶん助かりましたよ。

ささやかなイベントですが良い思い出になりました。

コメントありがとうございました。





  1. 2011/07/23(土) 20:04:29 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コメントを入れられなくなる現象は 私も経験しました
FC2の一時的なシステム上のトラブルではないでしょうか
でも お陰で懸案の「断捨離」ができて 良かったですね(笑)
地区だよりに magamikさんの記事が載りましたね
ふだんのご努力の賜です
これからも 頑張ってください
  1. 2011/07/23(土) 20:15:45 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

No title

はたやんさん!
こんばんわ~

「画像認証キーワード」が何度しても入らず、びっくりしましたよ。
はたやんさんもそういったことが起きますか。
次回からはあわてずに待つことにします。

断捨離はかねてから、思っていても実行できずにいましたので帰ってよかったです~。
これからも第二段、第三段を実行しないといけません。
何時になりますやら~。

アンパンマンのイベント準備に時間がかかりましたが
やってよかったです。

コメント有難うございました。



  1. 2011/07/23(土) 20:24:31 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

なりひらさん!
こんばんわ~

今、大ヒットしている本の題名です。
物に限らずいろんなものを思い切って捨て、離すことのようです。
思い切って処分しますと確かにすっきりしますね。
いろんなものをそぎ落としてシンプルに暮らしたいなと
思っているのですが・・・。

コメントありがとうございました。




  1. 2011/07/23(土) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

高花六無斎さん!
こんばんわ~

日中でも長袖ですか!?
身体がとても楽でしょう。
でも、日曜日あたりから、暑さが戻りそうですね。

パソコン、プロバイダー側に問題があったのでしょうか。
どうしてよいか分からず動揺してしまいました。

おかげで気晴らしを兼ねて、部屋の中の物が整理できました。
我が家はガラクタばかりで、捨ててしまえばよいようなものばかりですが
なかなか出来ないですね。(笑)

高いところに住んでいますので、朝陽や夕日をよく見ていますよ。
北摂の山並みに沈む夕日は美しくホッとします~。

コメント有難うございました。







  1. 2011/07/23(土) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

ガーネットさん!
こんばんわ~
ブログが更新されてないので気にしていましたが
お元気そうで安心しました。

パソコンのトラブルのおかげで断捨離実行できましたよ。
まだまだ一杯ありますが・・・。
ボチボチしましょう。

ガーネットさんもご自愛くださいね。

コメントありがとうございました。



  1. 2011/07/23(土) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

北斗さん!
こんばんわ~

コメントが入らなくなったのが北斗さんからで、
申し訳なくてあせりました~。

気になりつつもだらだら伸ばしていた断捨離、
思い切って出来、結果的には良かったかも~。(笑)

大きなことは出来ませんが、地域の皆さんの
お役に立てるようなことがこれからも出来たら
いいなぁと思っています。

コメントありがとうございました。

  1. 2011/07/23(土) 21:29:44 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

復活して良かったですね

PCがご機嫌を損ねることは、PCを使っている者なら一度ならず経験しているでしょうけれど
そもそもシステム自体が分かっていない私などは
ほとほとお手上げです。

magamikさんのPC復活して良かったですね。
自分のブログにコメントが入れられないのは悲しいですものね。

でもおかげで?断捨離する時間が出来てある意味良かったのではとも思います。

  1. 2011/07/24(日) 00:10:47 |
  2. URL |
  3. ジュマ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
コメントが入りにくいと戸惑いますね。
気持ちを切り替えて次にとすすまれるのは
素敵ですわぁ~

変わりゆく空、どの写真も素晴らしいですね。
見てると色々な思いになりますわ。

高槻のお花の所にメールアドレスを書いています。
よろしければ見てくださいませね。
  1. 2011/07/24(日) 06:41:45 |
  2. URL |
  3. ムームー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ジュマさん!
こんにちわ~

PCがご機嫌を損ねるとほとほと困ります~。
細かいところはさっぱり分かりませんので、
どうすれば良いのやらと思いました。
復活したときの嬉しかったことは言うまでも
ありません~。

おかげで思い切って断捨離はできました。
まだまだしなくてはなりませんがパソコンの
トラブルと引き換えはごめんですね。(笑)

コメントありがとうございました。




  1. 2011/07/24(日) 17:22:53 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

ムームーさん!
こんにちわ~
パソコンがご機嫌を損ねると、どうしようもなくて、
おろおろしてしまいます~。
回復してほんとに良かったです。

そのおかげといっては、何ですが部屋がすっきり
しました~。

日本画展、前期で行かせていただきます。
メールアドレスの入ってるコメントは念のため
削除しておきますね。

コメントありがとうございました。


  1. 2011/07/24(日) 17:32:27 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

パソコントラブル、解決出来てよかったですね
断捨離
中々実行できませんね~
私も、地震後、壁紙などボロボロになって張替修理に合わせて少しリホームもしましたので、かなり物も処分しました。
何処にこんなにものが有ったのかと思うほど捨てました。
でも、まだまだ有るんですよ~
捨てるのも大変、体力要りますね~
  1. 2011/07/24(日) 17:39:10 |
  2. URL |
  3. みーばあ #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

驚きですね

こんばんわ~
コメントが入らなかったことは今までなかったことですね
さすが気持を切り替えて断捨離されてスッキリされたことでしょう。
私なども捨てるに捨てられずの物が沢山あります。
地区だよりの一面に掲載されてすばらしいですね、あの記事のブログ覚えております。
台風もたいしたこともなく涼しさを少し味わえてなによりでした。
  1. 2011/07/24(日) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. 梅より #WLaAGor6
  4. [ 編集 ]

No title

みーばあさん!
こんばんわ~

パソコンのトラブルはなんだったのか知りませんが
よくなってくれたので一安心です。

断捨離、実行しましたが、ほんと、びっくりするほど
出てきますね~。
まだまだ、一杯ありますよ。
確かに体力が要ります。
元気な間にしなくては・・・と思ってはいるのですが。

コメントありがとうございました。




  1. 2011/07/24(日) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

No title

梅さん!
こんばんわ~
「認証キーワード」が入らないのは初めてのことでしたので、あせりましたよ~。

断捨離も思い切らないと出来ませんから、勢いに乗って処分できました。
まだまだ一杯ありますよ。

地区だよりに大きく載せていただき、ありがたいですし、記念になりました。

涼しい日が続いて身体も楽でした~。

コメントありがとうございました。


  1. 2011/07/24(日) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい手芸・・・。

 園芸に手芸、見る人をたのしまさせる芸です。
作る人の、おもいがその作品にそそがれます。
 パソコンの、埋蔵量があふれますので腹八文目がいいのでしょう。私も、参考にしてデータ削除につとめています。
  1. 2011/07/25(月) 20:21:05 |
  2. URL |
  3. 古曽部庵 #WLaAGor6
  4. [ 編集 ]

No title

古曽部庵さん!
こんばんわ~

園芸も手芸も仰るとおりですね~。
アンパンマンなどの木工クラフトの作品が後日
それぞれの玄関横に見えるように飾られているのを見て、感動しましたね。

パソコン内の画像は外付けに、その他は極力削除するように勤めております。
腹八分目にしておかないと支障が出ますね。

コメントありがとうございました。




  1. 2011/07/25(月) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://magamik0501.blog111.fc2.com/tb.php/51-4fa4c494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magamik

Author:magamik
京都市在住 主婦
身近な京都を散策し、
UPしてみたいと思います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

伏見の街 (66)
未分類 (49)
高槻の街 (26)
水彩画・色鉛筆画 (15)
花 (44)
読書 (5)
おでかけ (105)
歴史 (15)
生き物 (19)

最新記事

クロネコ時計

KireiDa

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR