ひまわりのひとり言2

京都伏見に転居し4年目になりました。身近な京都を中心にあれこれ紹介したいと思います

京都動物園へやってきた4頭のアジアゾウ

 今日は25日、穏やかな朝を迎えています。
昨夜雨が降ったらしく、電線に雫が綺麗に並んで下がっています。
孫たちは春休みに入りました。
三年生も終了です。サヤちゃんは3年間皆勤しましたよ。

 20日、小学校の卒業式、3年生の孫たちは学校がお休みになりました。
そこで、お友達のせなちゃんも誘って動物園へ行きました。
今回はラオスからやってきた4頭の可愛い象さんを見るためです~。

※今まで使っていたソースを使っての画像処理が利用出来なくなって
しまいましたのでGIFアニメで6枚アップしてみました。

小さい4頭の象さんは飼育係のお姉さんが現れると大急いで
近寄ってきました~。
ズボンのポッケに入ってるおやつがお目当てでした!

もともといた同じアジア象の美都(みと)は近くで見ると
とっても大きくて驚きました!

きりんの赤ちゃん、地面に座ってしばらくすると眠ってしまいましたよ。

オラウータンのお父さんは何を考えてるのか、ず~~っとしゃがんだままでした。

フラミンゴはみんな一本足立ちしてます~。

ミーアキャットは小さな動物ですが人懐こくてお得意のポーズをしてくれます。


動物園


ラオスと日本の国交60周年を記念して寄贈された可愛い3~6歳のアジア象を
動画に撮ってきましたのでみてくださいね。

ストップするときは画像の上でクリックしてくださいね。


帰りは役目を終えたインクライン(傾斜鉄道)でひと遊びする三人でした。
(ロールオーバーで2枚ありますよ)
<<


  1. 2015/03/25(水) 09:00:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:16
<<京都伏見宇治川派流のソメイヨシノ | ホーム | 京都伏見の柳と河津桜とメジロさん>>

コメント

No title

お孫さんとそのお友達と動物園 楽しそうです
お孫さん 三年間皆勤 よく努力しました○○ 
皆勤賞を出さなくなった学校もあります
運動会の徒競走の一等賞も・・・私達の時代は単純でしたネ

象がラオスはるばる来たんですネ
日本の暮らしに慣れて 象の群れができるといいです

  1. 2015/03/25(水) 10:06:12 |
  2. URL |
  3. はなこ #jsNfsqBI
  4. [ 編集 ]

はなこさん!

こんにちわ~
元気いっぱいの三人、観覧車やボートにも
乗って楽しい一日を過ごしておりました~。
サヤちゃんは、休むのを嫌がります。
皆勤賞は出ませんが6年間休まなかったら、
バーバがあげようと考えています。
何の賞もないのもつまらない気がします・・

ラオスから4頭もやってきましたから、5頭にも
なりました。
自然体に近い状態で過ごせるように象の森を
作っている最中です。
まずは元気にそだってほしいですね。

コメントありがとうございました。
  1. 2015/03/25(水) 14:55:31 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

動物園は京都市で最初に市民の手出来たのですね
ラオスからやってきた4頭のゾウさん、花をふりふり~何を考えているんでしょう、
今ゾウが全国で高齢化して少なくなっているそうですね
京都で沢山ゾウさんに増(ソウ)産してもらいたいですね

オランウータンはずっとこの姿勢だったんですね
考える人のようでなんと!絵に描きたくなります

キャットミーアは愛くるしい姿で人気者のようですね
フラミンゴも久しぶりに見ました
以前千葉にはフラミンゴがいっぱいいたのに閉園してしまって全国にもらってもらったそうですよ

サヤちゃん、皆勤賞おめでとう!お二人とも4月からは4年生なんですね
  1. 2015/03/25(水) 15:33:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん!

こんばんわ~
京都市動物園は市民の手でできた動物園としては
日本で最初だそうですよ。

4頭の象さん、鼻をふりふり、故郷ラオスを思っているかも・・・
象さんも希少価値でなかなか譲ってもらえないようですね。
京都動物園でもいろんな動物の繁殖に力を入れてますから、
繁殖が目的で贈られたようですよ。
元気に成長して、象さんを増産してもらいたいですね。(笑)

オラウータンのお父さんはのそりのそりとやってきて、じ~っと
動かないのですよ。不思議でした~。
ミーアキャットは子犬ほどの大きさで人懐こくてとっても可愛い動物ですよ。
フラミンゴは一時凄い人気がありましたね。

サヤちゃんは三年間一度も休まず感心です。
6年間皆勤で来たらバーバがご褒美をあげたいと思っております。

コメントありがとうございました。
  1. 2015/03/25(水) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

4頭のアジアゾウさん

!(*^_^*)!Magamikさん、お早うございま~す!
昨日は驚くほどの寒さでしたが今日、明日は全国的に天気も良く暖かくなる様なので、外で爽やかな空気をいっぱい吸い込んで週末を楽しみましょ~!

@('_')@お孫さん達と楽しいひと時を過ごされましたネ。
Youtube動画=4頭の小象さん=をBGMを聴きながら楽しませて頂きました。
音と動きのある動画って素敵ですね。*大好きで~す!

*('_')*Myブログにお誘い!
・今日は先日世界遺産の島・宮島で行われた「清盛まつり」に行って来ましたので一緒に御覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
・それでは素敵な週末をお過ごしくださいネバイ・バ~ィ!!
  1. 2015/03/27(金) 09:42:56 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
いつもありがとうございます。
もう春休みなんですねぇ。
動物園は象さんが可愛いですね、この間
テレビで写されていましたが、今は
もう皆さんのもとに出て来てるのですね。
動物園周辺はいいところですね。
これから大勢の人が来られますね。
お孫さんたち、大きくなられましたね。
可愛いわぁ~
  1. 2015/03/27(金) 11:47:54 |
  2. URL |
  3. ムームー #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さん!

こんばんわ~
今日はとても暖かく、宇治川派流沿いのソメイヨシノが開花しました。
ウオーキングしていても気分爽快ですね。

京都市立動物園で昨年末ラオスからやってきた可愛い4頭の象さんを
見てきました。
元気な様子を動画に撮ってきました~。
生き物は特に動画の方がいいですね!
見ていただき嬉しいです。

「清盛祭り」ですか?
お邪魔させていただきますね。

コメントありがとうございました。
  1. 2015/03/27(金) 19:28:18 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

ムームーさん!

こんばんわ~
春休みになり、孫たちは毎日やってきますから、
忙しくてちょっと大変です~。

4頭の象さんは今月公開され、名前も公募していました。
飼育係のお姉さんにもよく慣れ、可愛らしかったですよ。

この界隈はとても良いところですので一度一人で
ゆっくり散策したいと思ってます。

孫たちはどんどん成長、その分バーバはマスマス下り坂です!(笑)

コメントありがとうございました。
  1. 2015/03/27(金) 19:34:50 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

京都動物園

magamikさん こんばんは!
朝晩はまだ寒さを感じますが、日中は初夏のような日もありますね。

お二人のお孫さん、もうすぐ4年生ですか。本当に月日の経つのは早いですね。サヤちゃん、3年間の皆勤賞ですか、頑張りましたね。これからも元気で文武両道に励んでください。
京都動物園は日本でも有数の歴史ある動物園なのですね。京都には何度も行っていますが動物園には行ったことがないので、いつか訪れたいです。動物園の人気者の象さんはラオスからやってきたのですか。4頭の小象さんは飼育係のお姉さんにお鼻を振りながら近づいていますが、お姉さんが持っている御馳走が目当てなのですね。象さんの好物は、もちろんバナナですね。
そのほかの動物、大きなゾウの美都、森の賢者のオランウータン、二足のミュアキャット、王さんの一本足打法に似たフラミンゴ、背高のっぽのキリンの親子、などを見て、お二人のお孫さんと友達の方も、大いに楽しんだようですね。
南禅寺を訪れるたびに、そばで見るインクラインで遊ぶ子供たちの元気な声が聞こえてくるようです。子供はこのような、ちょっぴり冒険心を掻き立てる遊びが大好きなんですよ。私も子供のころ、線路の上を落ちないようにバランスを取りながら歩いたものです。



  1. 2015/03/27(金) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. 高花六無斉 #-
  4. [ 編集 ]

高花六無斎さん!

こんにちわ~
今日も汗ばむような暖かさ、宇治川派流のソメイヨシノが
開花しましたよ。

二人の孫は早いものでもう、4年生になります。
サヤちゃんは少々のことでは学校を休むのを嫌がります。
楽しいのでしょうね。頑張ってほしいものです。

京都動物園はあまり広くはありませんが歴史ある動物園です。
ラオスからやってきた小象さんがお飼育係のお姉さんの御馳走目当てに
ついて歩いてましたが、手元をじっと見てましたらクッキーのようでしたよ。
特別の作られたものでしょうね。
この動物園でも繫殖に力を入れており、オラウータン、キリンには可愛い子供が
いました。
ミーアキャットは近くに寄ってきてとても可愛いですね。
象の森など全面改装している最中ですがこの秋には完成するようですよ。

孫たちはインクラインの線路の上を歩くのが面白くて、30分以上遊んでました。
六無斎さんも同じ遊びをされたのですね。

コメントありがとうございました。
  1. 2015/03/28(土) 16:26:42 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

アジア象

こんばんは~

このところの暖かさから、さくらの開花も一気に
進んだようで、近くの千本桜並木を見に行ってきましたが
4~5分咲きのようで
しかも曇り空で綺麗な画像は撮れませんでした。

二人のお孫さんはもうすぐ4年生進学ですか、
特に子供さんの成長は早く感じますね~

ラオスと日本の国交60周年を記念して
寄贈された可愛いアジア象の動画拝見しました
4頭の小象の歩きやその仕草に癒されましたよ。
皆揃って元気に育っていって欲しいものです。
やはり動画は良いですよね~

ミーアキャットの立ち姿、可愛くて素敵です。
フラミンゴ、相変わらず片足たちなんですね。




  1. 2015/03/29(日) 20:40:33 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

No title

お孫さん達と動物園
たのしそうです
私も動物園とか水族館とか好きですね~
小象が4頭もやってきたんですね
早速人気者ですよね
ゾウの目、かわいいですよね
ゾウさんの糞は肥料になっているんですね綺麗な花を咲かせてくれてるなんて良いですね
  1. 2015/03/29(日) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. みーばあ #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

はたやん!

こんにちわ~
こちらの桜も先ほど見てきましたら5分咲きになってましたよ。
しかし早朝は凄い霧で視界がとっても悪く、驚きましたよ。

二人も孫は4年生になります。
月日の流れの速さに驚いています。

ラオスからやってきた4頭の象さん、飼育係のお姉さんによくなついてました。
繁殖も目的のようですのでみんな元気に育ってねって感じです。
こういったものは動画が効果的かと思います。

ミーアキャットは子犬くらいでとても可愛らしいですね。
動物たちを見ていると癒されますよ。

コメントありがとうございました。
  1. 2015/03/30(月) 12:10:49 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

みーばあさん!

こんにちわ~
孫たちと動物園で楽しく過ごしました~。
動物たちの動きをじ~ッと見ていると飽きませんよね。

4頭の象さんはやはり人気者でカメラ撮影する人も
複数おられました。
目もしぐさもかわいかったですよ。

糞を肥料に・・・有機栽培のお花や野菜、いいことですね。

コメントありがとうございました。
  1. 2015/03/30(月) 15:02:12 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

アジア象など

こんにちわ 先月末はインターネット環境の影響でPCが満足に動かず
一度お訪ねしたのですがYouTubeが全く進行しないので戻りました。

京都市動物園は楽しそうですね。お孫さんなどにはこの上ない憩いの場ですね。
ラオスからの4頭のアジア象が良く撮影されていますね。3歳の象など
まだ幼い動作に愛嬌があり癒されますね。水を飲むシーンなど面白いです。
象さんのクローズアップでは目の優しさが一際目立ちますね。
動物の中でも心優しい部類に入るのでしょうか。

キリンの赤ちゃんはほんとに可愛らしいですね。ミーアキャットの愛嬌、
フラミンゴの美しさ、動物園は幾つになっても楽しめる場所です。
  1. 2015/04/01(水) 13:14:14 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさん!

こんにちわ~

昨夜から降り続いた雨が夕方になってやっと上がりましたよ。
YouTubeが上手く作動しないこともあるのですね。
分からないことがいっぱいあって困ります。

京都市動物園はこじんまりしてますから、見て回るのに疲れなくて丁度良いです。
4頭のアジア象はまだあどけないので一番人気になっていくと思います。
目がやさしいのでおっしゃるように心優しい動物なんでしょうね。

京都大学などと協力し合って繁殖に力を入れておられるようです。
キリンの赤ちゃんもここで生まれた子です。
今、イリオモテヤマネコの繁殖にも力を注いでいるそうです。
ミーアキャットは人懐こくて本当に可愛らしい動物でした。
フラミンゴは華やかな鳥さんで集団でいるところは見事です。

孫たちをだしにmagamikが一番楽しんでいたのかもしれませんよ(笑)

  1. 2015/04/01(水) 16:24:38 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magamik

Author:magamik
京都市在住 主婦
身近な京都を散策し、
UPしてみたいと思います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

伏見の街 (66)
未分類 (49)
高槻の街 (26)
水彩画・色鉛筆画 (15)
花 (44)
読書 (5)
おでかけ (105)
歴史 (15)
生き物 (18)

最新記事

クロネコ時計

KireiDa

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR