ひまわりのひとり言2

京都伏見に転居し4年目になりました。身近な京都を中心にあれこれ紹介したいと思います

淡路ファームパーク・イングランドの丘へ~

れんげ 24日衆院京都3区補欠選挙が行われた。
民進党の泉健太氏が自民党・公明党・共産党・無党派層の支持を得圧勝。が、投票率は30.12%と過去最低に終わった。
 自民・宮崎氏の議員辞職に伴なう選挙。氏は我が家の二軒隣のマンションに居を構えていたのだ。女性と部屋に入るところを週刊文春にスクープされた!と後日知った。
 その頃、マスコミ数社が連日取材にやってきて狭い一方通行の道路は物々しげで戸惑った。
今回の補欠選挙、あれこれ考えさせられることが多かった。



23日、二男夫婦がジジ・ババを淡路島の『淡路ファームパーク・イングランドの丘
へ連れて行ってくれました。
体の不自由なジージもこの日を楽しみにしていました。
助手席に乗せてもらい、新緑の美しい景色を眺め、ご機嫌で出かけたのでした。
全長3991mの明石海峡大橋を久しぶりに渡り、淡路サービスエリアで小休憩。

(3枚のアニメになってますよ)
淡路サービスエリア

自宅から140キロほどのドライブ後、ファームパーク・イングランド入園ゲートへ~。
そこからシャトルバスに乗って700m先のイングランドエリア入園口へ到着です。
孫たちに車いすを押してもらい、広い園内を移動、ジージは幸せ者ですね。
なにせ甲子園球場14個分の広さがあるそうですから大変です~。
(5枚のアニメになってますよ)
イングランドの丘

淡路島玉ねぎの収穫体験です~。
大きな新玉ねぎ10個で500円でした!
トマトの収穫体験もしましたよ。
普通のトマトとミニトマト、いずれも赤と黄色がありました。
こちらは収穫した分を秤で量り、料金が決まります。
バーバはサヤちゃんとトマト採りに夢中になり写真を撮り忘れました。(笑)
完熟トマトを早速試食しましたが瑞々しくて香りもよく美味しかったですよ。
(6枚のアニメになってますよ)
トマト収穫

いろんな遊びを楽しんだ二人です!
(8枚のアニメになってますよ)
遊び

羊牧場の羊さん達、おとなしくて人懐こいです。
孫達の手のひらの餌を美味しそうに食べていました。
飼育係のお兄さん、お客様が踏みつけては大変と、
糞とりに大忙しでした。
(3枚のアニメになってますよ)
ひつじ

西オーストラリア州と兵庫県との友好を記念してコアラの飼育は
始まり、20年以上になるそうです。
コアラ館では8匹のコアラがいるはずですが・・・
ユーカリの葉しか食べないコアラ、木の上で一日18時間眠ってるそうです。
葉の中に埋もれるように眠っており、しっかり見えたのは二匹だけでした。
ぼんやり眼のコアラ、やっぱりかわいいですね。

(2枚のアニメになっていますよ)
koara.gif

コアラの面白い動画をみつけました。
失恋した雄コアラが雌を木から引きずり落とし、雌コアラが怒ってるシーンですよ。
どうぞご覧下さい。



帰りは釣り好きの息子や孫の希望でため池やダム湖に立ち寄ってみました。
淡路島のため池は日本一だそうで農業用のため池が25000個もあるそうです。
ため池密度1平方キロあたり、38か所に達するということです。
ダムも5か所あるそうです。
水のある静かで美しい風景も楽しめました~。

(2枚のアニメになってますよ。)
池

食べ物もおいしかったし、色々見たり体験したりと嬉しい一日でした。
二男夫婦のおかげで家族の良い思い出がまた一つ増えました。




  1. 2016/04/27(水) 14:40:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:18
次のページ

プロフィール

magamik

Author:magamik
京都市在住 主婦
身近な京都を散策し、
UPしてみたいと思います

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

伏見の街 (70)
未分類 (50)
高槻の街 (26)
水彩画・色鉛筆画 (15)
花 (44)
読書 (5)
おでかけ (108)
歴史 (15)
生き物 (19)

最新記事

クロネコ時計

KireiDa

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR