ひまわりのひとり言2

京都伏見に転居し4年目になりました。身近な京都を中心にあれこれ紹介したいと思います

我がマンション庭の花たち

今日は5月27日、
九州方面では梅雨入りしたとニュースで流れた。
近畿地方も今年は梅雨入りが早まりそうだ。


さて我がマンション庭に植えた花たちが次々開花してくれ、行き交う人たちの目を
楽しませてくれています。
宿根草がほとんどですから、毎年株が成長し、花数も増え賑やかになってきました。

ジャーマンアイリスは初めて開花。

ヘビイチゴは斑入りと斑なしをグランドカバー用に植えたものがずいぶん広がり、
かわいらしい赤い実をたくさんつけています。


ジャーマンアイリス
ジャーマンイリス、豪華な花は一際目立っています。

ヒューケラ赤
ヒューケラの赤色も一つ一つの花は小さいけれど、目をひきます。                        



(サムネイル画像をマウスオン・クリックで10枚あります)
<
<ホタルブクロ
<<<<<



(マウスオーバーで拡大画・マウスアウトで戻ります)
<
マルバストルム・ラテリティウム

(マウスオーバーで拡大画・マウスアウトで戻ります)
<
マーガレット

(マウスオーバーで拡大画・マウスアウトで戻ります)
<
キンケイギク

(マウスオーバーで拡大画・マウスアウトで戻ります)
<
斑入りヘビイチゴ

マンション庭に花を植えるようになって4年、花たちも植えられた場所が自分たちの居場所と思い
それぞれが元気に育ってくれてます~。
我がマンションは4棟あります、隣接公園も合わせると端から端まで結構距離があります。
花たちの様子を窺いながら、あちらこちらと手入れも忙しいこの頃であります。








  1. 2013/05/27(月) 22:01:09|
  2. | コメント:30
次のページ

プロフィール

magamik

Author:magamik
京都市在住 主婦
身近な京都を散策し、
UPしてみたいと思います

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

伏見の街 (70)
未分類 (50)
高槻の街 (26)
水彩画・色鉛筆画 (15)
花 (44)
読書 (5)
おでかけ (108)
歴史 (15)
生き物 (19)

最新記事

クロネコ時計

KireiDa

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR