ひまわりのひとり言2

京都伏見に転居し4年目になりました。身近な京都を中心にあれこれ紹介したいと思います

チューリップ咲く公園で3回目のイベント

今年も我がマンション隣接公園でチューリップ・パンジーが綺麗に咲いてくれましたよ。

4月21日(日)チューリップ咲く公園で『第3回花の会イベント』を開催


(ロールオーバーで2枚ありますよ)
<<



今回、皆さんにつくって貰うのは『観葉植物のゼリー栽培』です。

チラシ担当はOさん、楽しさをアピールしたチラシを掲示板に貼りだしてPR。

植物の育つ不思議なゼリー「ジュエルポリマー」は夏向きのものですから、昨年の夏に買い込み、

容器になる器、子供さんたちの喜ぶシールも同時に買っておきました。

アイビー、ポトス、オリヅルランなどの植物は昨秋から花仲間宅で手分けして水栽培で根だしです~。

お茶とささやかなおやつは2週間前に購入しました。

こうして9ヶ月前から準備を始めて、当日を迎えたのであります。


(マウスオーバーで拡大画・マウスアウトで戻りますよ)
<

前日からの雨は上がり、お日さまも顔をだしてくれました。が、風は冷たく3月に逆戻り。

我々の心配を吹き飛ばすように、10時前から子供さんたちやお父さん、お母さん方が大勢きてくださり、

大賑わいとなりました!

スタッフは応対に大わらわ、嬉しい悲鳴をあげたのであります。

催しも3度目ともなれば、顔見知りも増え、とても和やかな雰囲気。

(画像をクリックしてくださいね、5枚ありますよ)
イベント風景1



子供さんたちが喜んでつくってくれた作品の一部です~。

作品2


最後に出来上がった作品を持って記念撮影、「はい!ピース!」いい笑顔になりました。
ピース1   ピース2   ピース3   ピース4

参加者全員の写真を載せた、「花の会だより 3」を作ることにしています。

何故なら、

子供さんたちの写真が載ったポスターが掲示板に貼りだされるのをとっても楽しみに待っておられますから・・。
  


  1. 2013/04/22(月) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:24
次のページ

プロフィール

magamik

Author:magamik
京都市在住 主婦
身近な京都を散策し、
UPしてみたいと思います

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

伏見の街 (70)
未分類 (50)
高槻の街 (26)
水彩画・色鉛筆画 (15)
花 (44)
読書 (5)
おでかけ (108)
歴史 (15)
生き物 (19)

最新記事

クロネコ時計

KireiDa

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR