ひまわりのひとり言2

京都伏見に転居し4年目になりました。身近な京都を中心にあれこれ紹介したいと思います

小さな絵(8点)

今日は11月7日、二十四節気の「立冬」です。
彦根城の晩秋の風物詩「松のこも巻き」が行われ、一足早い冬支度が整ったとテレビニュースで紹介されていました。
我が家から見える風景も紅葉が大分すすんできました。
(バックの画像)
マンション庭ではあちらこちらに植えたツワブキが満開になり行き交う人たちの目を楽しませてくれています。

今回は8月以降に描いた小さな絵(サイズF1)を8点載せてみました。
進歩のない相変わらずの絵ですが楽しみつつ描いております。
見ていただけたら嬉しい限りです~。
  




ツワブキ
  ツワブキ 2013.10.24描く


◆小さな絵 6点◆
■ティーセット■■クリとキクイモ■■チロリアンランプと小物■■蚊取り器と青菜■■小瓶と松ぼっくり■■トケイソウ■





ネコジャラシ
   ネコジャラシとうちわ 2013.8.21描く
  1. 2013/11/07(木) 21:55:00|
  2. 水彩画・色鉛筆画
  3. | コメント:20

小さな絵(8点)

今日から8月
magamik、毎朝4時ころから始まる蝉しぐれで目を覚ましております。
我が家の周りにはケヤキの木がたくさん植えられており、
クマゼミ、アブラゼミはケヤキの木が大好きのようでその数は半端ではありません。
したがって蝉たちの合唱もものすご~いですよ。

さて、久しぶりに相変わらずの小さな絵をUPしてみました。
サイズはすべてFI(22×16)です。

猛暑に悲鳴をあげる日々、トップに冷たい飲み物とおつまみの絵を載せました。
ささやかな心づくしのつもりなんです~。(^0^);

ご笑覧くださいませ。

ビール
ビールと枝豆 2013.6.27描く


◆小さな絵◆
■バラ 2013.5.9■■ヘビイチゴと時計 2013.5.16■■野菜 2013.5.23■■ナス 2013.6.13■■ヤマモモ 2013.6.20■■お中元 2013.7.18■



キイチゴ
キイチゴ 2013.7.25描く

ありがとうございました。m(_ _)m
  1. 2013/08/01(木) 08:00:00|
  2. 水彩画・色鉛筆画
  3. | コメント:24

小さな絵

今日は5月7日 ゴールデンウイークも終わり、我が家も静かになりました。

連休のはじめにひどい腰痛になり、整骨院のお世話になっていました。
かなり快復しましたので、真新しいパソコンに向かっています。

ノートパソコン、ビスタからセブンに変わり、容量も8GBメモリ、1TB HDDかなり大きくなりました。
画面も17.3型で見やすくなりました。

買い替えを考えていた矢先、長男夫婦からの誕生日プレゼントとしてパソコンが届いたのです。
ビスタとセブンでは使い方もあまり変わらないということで、magamik用にセブンにしたそうです。
あまり、変わってしまうと使いこなすのが大変ですから~~。

ゴールデンウイークが始まると長男家族とともにパソコンもやってきました。
立ち上げとお引っ越しも長男がやってくれました。
それでもわからない時には、横浜から遠隔操作で見てくれるそうですのでまずは一安心です~。

というわけで、久しぶりに小さな絵を載せてみました。
相変わらずで、さして進歩のない絵ですが、見ていただけたら嬉しいです。


「ソラマメとミニトマトにパセリ」
ソラマメとミニトマト
    サイズF1  2013.4.25描く






◆小さな絵◆
■つばき■■ケンダマ■■さくら■■ブラキカム ブラスコ■■コマ■


       「ランタン」
      ランタン
        サイズF1  2013.3.21描く

☆ 腰痛などで皆様のところへのお邪魔ができず申し訳なく思っております。
  明日から順番にお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/07(火) 22:19:23|
  2. 水彩画・色鉛筆画
  3. | コメント:24

小さな絵 7点

今日は12月4日、19時30分ベランダの温度計は5℃。

第46回衆院総選挙が公示されました。
どこの政党にしようか、戸惑っているmagamikであります。

ベランダのベンケイソウは黄葉にミセバヤは紅葉、すっかり冬支度です。

あれもこれもしなくてはと気持ちがせくようになってきました。

(マウスオンで2枚あります)




久しぶりに小さな絵をUPしてみました。
水彩画 シクラメン351
2012.11.15 ガーデンシクラメンとみかん
ガーデンシクラメンは今日マンション庭に植えました。

(クリックで大きくなります)
水彩画 ひまわり345  水彩画 かぼちゃ  水彩画 ホオズキ348  水彩画 オリズルラン352

2012.8.30 ひまわりの実     2012.7.26 かぼちゃ・とうがらし・ミニトマト
2012.9.27 ほおずきと椿の実 2012.11.8 ルリマツリ・ オリズルラン・アイビー


水彩画 キウイ
2012.10.4 キウイフルーツとヒガンバナ
magamikが週一度お邪魔してる、ひとり暮らしのHさん宅の日よけ用に植えられた
キウイフルーツと庭に咲いていたヒガンバナです。

水彩画 コスモス350
2012.10.11  コスモスとセンニチコウ
コスモスは8月に種まきして育てた花です。
センニチコウは花仲間Kさん宅の庭で咲いたものです。




テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/04(火) 20:00:00|
  2. 水彩画・色鉛筆画
  3. | コメント:22

折り紙と小さな絵(4点)

皆様!暑中お見舞い申し上げます!

梅雨明けとともに猛烈な暑さがやってきました。
関西独特の蒸し暑さには閉口しますよ。
節電に協力しなくてはとクーラー無しで頑張っております~。

冷蔵庫で冷やしたスイカを毎日いただくのが楽しみなんですよ。
スイカ大好物のmagamik、ジューシーでサクサクとした食感が、
う~~ん、もう!たまりませんね!
("続きを読む"をクリックしてくださいね) 続きを読む
  1. 2012/07/23(月) 21:30:00|
  2. 水彩画・色鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
次のページ

プロフィール

magamik

Author:magamik
京都市在住 主婦
身近な京都を散策し、
UPしてみたいと思います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

伏見の街 (70)
未分類 (50)
高槻の街 (26)
水彩画・色鉛筆画 (15)
花 (44)
読書 (5)
おでかけ (108)
歴史 (15)
生き物 (19)

最新記事

クロネコ時計

KireiDa

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR